Women's Journal(ウィメンズジャーナル)詳細

2019/05/08

ハートいっぱいフルーツ白玉

こんにちは。

スイーツ&食空間プランナー小野綾子です。

 

 

五男一女6人のママとしても日々奮闘中です。

我が家は4番目が紅一点、女の子なのですが、

幼稚園に入って初めてのお弁当で、友達の方々の卵焼きを見て、泣いて羨ましがっていました。

 

 

それから何年かは、卵焼きはいつもハートで、女子ってハートが好きなのね…と思いました。

今日は、そんな時期に作った、ハートいっぱいピンクの白玉フルーツをご紹介します。

 

 

【材料】

  • 白玉粉…200g
  • いちご…1パック
  • 絹ごし豆腐…適宜
  • あんこ、アイスなど

 

 

【作り方】

1.いちご半分200gを潰してピューレ状にする。
2.潰したイチゴと白玉粉を加えて、良くこねる。
水または豆腐を加えて固さを調整しながら耳たぶくらいの固さになるまで良くこねる。
3.白玉粉を丸めて、クッキングシートの上でハート型にする。

 

 

 

4.沸騰したお湯に、クッキングシートごと白玉粉を入れて茹でる。茹で上がったら冷水に取って冷ます。
5.ハート型に切ったいちご、アイスやあんこを添えて出来上がり!

 

 

 

うちの子ども達は、爪楊枝に挿して団子型や輪っかにしてドーナツ型など、コネコネして色々な形を作っていました。

ぜひ、お子さんと一緒に楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

テーブルコーディネート、スイーツスタイリング講座を展開。また、展示ディスプレイやパーティースタイリングを手掛ける。

五男一女、6人の子供のママとしても日々 奮闘中!娘と作る手作りお菓子やアルバムは、動画アプリTICTOKでは、フォロワー23k超の厳選ユーザーとして発信。

【ブログ】簡単かわいい!お菓子とテーブルコーディネートhttps://ameblo.jp/boumboumsweets/

 

 

 

 

 

この執筆者の他の記事

子育て

ひまわりの白玉団子

2019/07/29

こんにちは。 食空間プランナー小野綾子です。 今日は、夏らしい「ひまわりの白玉団子」の作り方をご紹介します。   【材料】 黄色 ... 続きを読む

ママハピ年間スポンサー

ママハピ地域サロン

Women's Journal(ウィメンズジャーナル)ランキング

ママハピ 公式Facebookページ

ママハピ LINE

ママハピ 公式インスタグラム

ママハピ登録パートナー

pickup